ざね旅

世界一周の様子をつづります。

アジアの秘境【ラオス】ってどんな国?

さばでぃーざねです。今回筆者は日本人にとってはあまり馴染みのない国、ラオスに2週間強滞在していたため、せっかくなのでどのような国なのかお伝えさせて頂きます。 そもそもラオスってどこにある? ラオスってどんな国? 使用通貨 クレジットカード QR決…

パンダ・グルメ・大自然【四川省・成都】観光!

こんにちは。皆から新型コロナウイルスを疑われるざねです。感染してないはずなのですが。筆者は2019年末、四川省のオシャレな街成都を観光して来たため、その様子をレビュー致します。この時期は観光ばかりですね。 成都とは 四川省の省都で、成都市の人口…

最も中国らしい都市【西安】観光!

你们吃饭了吗?どうもざねです。筆者は友人のYさんと4日間ほどの行程で中国の西安を旅行致しました。せっかくなのでその様子を投稿致します。中国の旅行先を検討している方は、ぜひ参考にしてみて下さい。 西安とは 街の様子 グルメ 観光地 城壁 鐘楼・鼓楼 …

【似て非なる国】中国と日本の違いとは

大家好。とんでもなく風邪をこじらせたざねです。今回はマニラを発って上海へ2泊3日ほど滞在しました。しかし筆者はマニラ滞在から風邪をこじらせており、正直上海では殆ど何もしていません。そこで今回は中国都市部で日本と異なると筆者が感じたことをつら…

フィリピン・マニラのスラムで【無料】ボランティアに参加してみた!

フィアーざねです。筆者は一週間のマニラ滞在の間に、3か所の俗にスラム街と呼ばれている場所を訪問しました。そのうち2か所では現地のボランティアグループに無料で参加させて頂けたので、その体験をシェアします。フィリピンでボランティアに参加したいけ…

喧騒と優しさの街【マニラ】の実際

お久しぶりです。チャイナのネットブロックを逃れたざねです。日本人でセブへ観光で行く人は多くても、マニラへ観光で行く人は少ないのではないのでしょうか。治安が良くない、スラムが多いなど、皆さんがあまり良くないイメージを持っているかもしれないマ…

セブで予定が無い方へ【穴場】マクタン島絶景スポット!

マーヨンガビイざねです。今回はセブ島に滞在しているけど、午後半日だけやることが無いという人に向けた記事です。セブで語学留学していて、週末の遊ぶところに困った人は参考にしてみて下さい。 ことの発端 午前中 13:00 13:20マクタン・ニュータウン・ビ…

セブで格安語学留学!【Glant English Academy】

はろーざねです。今回は2週間フィリピンで語学留学してきたので、その様子をレビューしたいと思います。 Glant English Academy 授業 掛かった費用 雰囲気 食事 部屋 Wi-Fi 立地 感想 GLANT公式ホームページ Glant English Academy 学校の外観。あまり学校感…

【セブ島】バジャウ族の住居はこんな感じ!

マーヨンブンタグざねです。今回はセブ島に住むバジャウ族の所に宿泊してきたので、その様子をレビューします。 バジャウ族とは バジャウ族への行き方 バジャウ族の集落へ 松田大夢 夕食は屋台飯 住居の様子 一泊してみて バジャウ族とは 伝統的にヤスを使っ…

海外旅行保険を実際に使って、病院行きました

こんにちは。何でもネタざねです。先日、筆者はベトナムで食当たりしてしまいました。4年ぶりの食中毒です(ちなみに前回は、腐ったチーズを食べたら高熱が出ました)。 そこで、今回は海外旅行保険を実際に利用してホーチミンの病院で受診してきたので、そ…

2019/11/27,28 ホーチミン見学

こんにちは。食中毒ざねです。本日は、ベトナム・ホーチミン見学の様子をレビューいたします。ああ、お腹痛かった。ちなみに写真は、ホーチミンの観光スポットの一つ・サイゴン中央郵便局です。 27日 プノンペン⇒ホーチミン 28日 朝 ベトナム戦争証跡博物館 …

2019/11/25.26 プノンペン見学

こんばんは。タンソンニャットざねです。本日はタンソンニャット空港からプノンペン見学の様子を投稿致します。飛行機乗らなきゃ。 25日プノンペン到着 キリングフィールド トゥールスレン収容所 負の遺産を一日見学してみて ワット・プノン リバーサイド 25…

2019/11/23.24 シェムリアップ観光

スーステイざねです。二日間カンボジア・シェムリアップ付近を観光したので、今回はその様子を投稿します。 カンボジア到着 初の日本人ゲストハウス 1日目:プレアヴィヒア・ベンメリア・パブストリート観光 2日目:アンコールワット観光 3日目:朝のバスで…

2019/11/12 イーペン祭り【ドイサケット会場】

サワディカップざねです。 昨日はタイの11/11~12に行われるイーペン祭(ロイクラトン/コムローイ)と呼ばれる収穫祭に行ってきたので、その様子をレビューします。 イーペン祭りとは ドイサケット会場に行ってきました。 会場で日本人と仲良くなりました。 …

【タイ】 チェンマイの田舎でファームステイ

ダージャーハオざねです。 本日はWorldpackers というアプリで見つけたチェンマイ・サモンシティの田舎の農家・ワッチャラファームで1週間ファームステイしてきたので、レビューしたいと思います。 Worldpackers タイの人々の生活にお邪魔したい 気さくなスペ…

2019/11/11 日本出国

こんにちは。ポッキーざねです。 ポッキーの日はとにかく移動しました。その様子を投稿致します。 09:55 関西国際空港出発 13:55 バンコク・ドンムアン空港着 16:10 スネークファーム着 あちこちで見かけた日本 21:40 バンコク⇒チェンマイ 翌8:30 頃 チェンマ…

【2019年11月最新】バンコク・スネークファームで激安予防注射!

こんにちは。ざねです。 世界一周1ヶ国目はタイへやってまいりました。11月は乾季なので以前訪れた3月よりはかなり涼しいものの、まぁ暑いです。 今回の記事では一部の界隈で噂になっている、バンコクのスネークファームで予防接種を実際に受けて来たので、…

2019/11/10 出国前夜

こんにちは。ざねです。 念願の世界一周の旅へ明日朝、出ることとなりました。 このブログは個人的な旅の備忘録に過ぎないので、暇つぶし程度に読んでもらえればと思います。 本日は旅の初日。 1年間住んだ思い出深い寮を気持ちよく出ていこうとしたところ、…