ざね旅

世界一周の様子をつづります。

2019/11/10 出国前夜

こんにちは。ざねです。

 

念願の世界一周の旅へ明日朝、出ることとなりました。

 

このブログは個人的な旅の備忘録に過ぎないので、暇つぶし程度に読んでもらえればと思います。

 

本日は旅の初日。

 

1年間住んだ思い出深い寮を気持ちよく出ていこうとしたところ、(大学卒業後、最長期間在住)よく見ると畳にシミが付いていると管理人さんに言われ、4100円弁償するところから僕の旅は始まりました。

f:id:tindul-naozane:20191110202647j:plain

1年間定住した寮。多様性に富んだ昆虫と薄壁以外は快適でした。

管理人さんがメガネをかけていない状態ではOKが出ていたのですが。

 

彼のメガネを砕いておけば、セーフだったかもしれません。

 

幸先良い感じの出来事の後、お昼から夕方にかけて近鉄名古屋駅⇒大阪上本町⇒KIX(関空)へと移動しました。

 

名古屋駅に着くと、半年ほど前、たまたま名古屋で知り合った本の虫で助産師のYさんが見送りに駆けつけてくれました。

 

おいしい餞別もらいました。本当にありがとうございます。

 

f:id:tindul-naozane:20191110203918p:plain

二人とも自撮りに馴れなさすぎて挙動不審でした。

 

f:id:tindul-naozane:20191110204145j:plain

沢山もらったお菓子の残骸の一部。旨すぎた。

 

そんな感じで明日早朝にはバンコクへ飛びます。

 

次回、お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

お菓子ステマしてしまいました。 

くるみのクッキー 100g 12粒入り 西光亭