ざね旅

世界一周の様子をつづります。

2019/11/11 日本出国

こんにちは。ポッキーざねです。


ポッキーの日はとにかく移動しました。その様子を投稿致します。

 

  

09:55 関西国際空港出発

 

LCCのエアアジアを使って日本から飛び立ちました。


f:id:tindul-naozane:20191122114418j:image
構内モノレールに乗ってイミグレから飛行機へ。



f:id:tindul-naozane:20191122114601j:image
機内食は鶏飯と写真の毒々しいバーガー。鶏飯は美味しかったです。

 

 

13:55 バンコク・ドンムアン空港着

とにかく急いでネット環境をセットアップ、それからダッシュで市街地へ向かいました。バスが安かったです。

 

 

16:10 スネークファーム着

閉院20分前に全力ダッシュで到着。案外時間ギリギリでビビりました。


そして、いきなり汗だくの外人がハアハア言いながらやってきて、予防接種を打ちたいと言い出したのでした。


病院スタッフ達もさぞ困惑したことでしょう。詳細は別記事で。

 

 

あちこちで見かけた日本

バスの時刻まで余裕があったので街をブラブラしていると、日本から出てきた筈なのに、また日本みたいな所に来てしまいました。


f:id:tindul-naozane:20191122115142j:image

広島


f:id:tindul-naozane:20191122115325j:image

北海道


f:id:tindul-naozane:20191122120013j:image

挙句の果てに世界中の山ちゃんタニヤ支店。こんな所にまで名古屋の手が伸びている…


f:id:tindul-naozane:20191122130940j:image

何この店。

f:id:tindul-naozane:20191122131010j:image


f:id:tindul-naozane:20191122132121j:image

何を意図しているのでしょうか。

 

あと、3年前に来た時と比べてセブンイレブンの店舗数が激増してる気がしました。もっとローカルなお店があったと思うんですが。なんか寂しい。


f:id:tindul-naozane:20191122130135j:image

田舎に行ってもセブンは健在。


f:id:tindul-naozane:20191122130426j:image

 

あと、タイで走ってる車は殆ど日本車です。僕が毎日車1000台分のエアコンを作ってもなお、売れているのにも頷ける気がしました。

 

 

21:40 バンコク⇒チェンマイ

夜行バスを使って移動しました。


f:id:tindul-naozane:20191122120334j:image

分かって頂けるでしょうかこの距離感。東京⇔岡山よりは遠いです。

 

~深夜~
サービスエリア的な場所に寄って、皆食事をしていました。
チケット的な何かを出せば食べられるようでしたが、それの手に入れ方が最後までよく分からず、結局僕だけ何も食べられませんでした。ひもじい。


誰も英語が喋れなかったため全く意味不明でした。なんでや。

 

 

翌8:30 頃 チェンマイ到着。

よく眠れました。


バスは15分ほど定刻より早く出発して、1時間ほど遅れて到着しましたが、ほぼ定刻通りと言えるでしょう。


そんな感じでチェンマイの1日が始まるのでした。
その様子は次の記事で。